くろネコとしろネコの旅ブログ

飛行機と旅行好きな夫(くろネコ)と妻(しろネコ)の旅のつぶやきです。時々、飛行機やお得情報など。

プーケット旅行記3(1日目):いよいよプーケット国際空港へ

ラウンジを出て搭乗口で搭乗案内を待っているときのこと。ふと目をやると携帯のUSBの充電ポートが。ラウンジで充電できなかったのでここで充電で来て助かりました。

 

f:id:world-trip-lovers:20170207164424j:plain

 

8:15 バンコクプーケット

いよいよ出発です。なんと今回もジャンボジェット機です。これがほぼ満席とは、バンコクからプーケットへ行く旅行者って結構多いんですね。

 

f:id:world-trip-lovers:20170207164437j:plain

 

9:20 軽食タイム

離陸後30分程度でお水と軽食が配られます。今回はインドネシアンチキンテイストのホットサンドです。スイートチリが入っているのでほんのりピリ辛ですがこれも日本人でも食べやすい味付けで美味しかったです。しばらくしてジュースも配られました。国内線なのにすごいサービスです。食事をしているうちにあっという間にフライトの1時間半が過ぎていました。

 

f:id:world-trip-lovers:20170207164524j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170207164443j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170207164510j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170207164546j:plain

 

10:15 プーケット国際空港着

そうこうしているうちプーケット到着です。しかし天気はあいにくの雨。海に入るのが楽しみなので明日から晴れるといいのですが。でもやっとジャンボの全体写真が撮れたことは嬉しかったです。やはりジャンボはかっこいいですね。

 

f:id:world-trip-lovers:20170207164556j:plain

 

国際線用の手荷物カウンターで荷物を受け取り到着ロビーへ。ロビーにはタクシーの手配会社や両替所もたくさんあるので両替には困りません。大都市ではないのでレートが悪いか心配だったのですがむしろバンコクで乗換えた時に見たレートよりも良いレートで意外でした。また街中にも両替所が多くありそこのレートも悪くないのでプーケットでは両替には困らなそうです。またタクシー料金も均一なので料金の心配をせず安心して乗れそうでした。

 

f:id:world-trip-lovers:20170207164607j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170207164614j:plain

 

日本を出発してから12時間。結構長かったです。早くホテルに向かって一息つきたいです。

 

続きは次回にしたいと思います。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。