くろネコとしろネコの旅ブログ

飛行機と旅行好きな夫(くろネコ)と妻(しろネコ)の旅のつぶやきです。時々、飛行機やお得情報など。

プーケット旅行記8(3日目):今夜も夜のパトンを飲み歩き

最後の夜なので部屋でサクサクとシャワーを浴びたら今夜も飲み歩きを楽しみたいと思います。途中パトンビーチを見ると瓶ビール片手に夜の海を楽しんでいる人たちも大勢いました。ビーチで飲むのもちょっと惹かれましたがプーケットでの滞在時間もあとわずかなので今回は諦めることにします。

19:00 The Surface Restaurant&Barでカクテルを満喫

本日の飲み歩き1軒目はLa Flora(ラ・フローラホテル)の屋上にあるサーフェスレストラン&バーに行ってみることにします。パトンではオンザビーチのホテルが少ないので、ビーチを眺めながら飲めるこちらのバーはかなり希少なようです。屋上とはいっても3階程度の高さなのでそんなに高い場所にあるわけではなく、ビーチもすぐ横にあるので波の音を聞きながらお酒を楽しめます。ただ、私たちが着いた19時頃には結構日が落ちてしまっていて暗く肉眼ではあまり海は見えなかったので景色を楽しみたいならもう少し早い時間に行く方がよさそうです。

バーには1,2組くらいしかいなくとても静かで落ち着いていました。前日のキーホテルのバーに比べると少しカジュアルな感じですが、こちらものんびり過ごすにはよさそうなロケーションでした。ハッピーアワーはなさそうでしたがカクテルも1杯250THB程度とお手軽です。だいたいプーケットのバーのカクテルはこれくらいの価格が多いようで色々めぐれて楽しいです。こちらではカクテルを1杯ずついただき次に向かいます。

20:15 夕食は気になっていた行列店へ

本日の夕食は初日に伺ったレストランの横ですごい行列を作っていてたレストランに行ってみることにします。NUMBER6というのがお店の名前のようです。相変わらずすごい行列。しかし回転がよく、これだけ行列になっているのに10分程度しか待たずに入れてビックリです。店内もそんなに広いわけではないのに回転率が高いのは素晴らしいです。ただ、この人気と回転の良さを重視しているので席は基本的に相席になるようなので窮屈な感じが苦手な人には不向きかもしれません。しかしメニュー数はかなり豊富なので大抵のタイ料理でしたらこちらで食べれそうなのは大きな魅力です。

本日の夕食も安定の保冷カバー付きビールから。もう大分慣れてきました。ただビールがぬるくならないのはいいですが、お店によって使い込んでいる保冷カバーは絵柄の部分がはがれて手についたりするのでちょっとその点がちょっとだけ気になります。

食事は空心菜の炒め、プーパッポンカリー(カニのカレー炒め)、チキンのカシューナッツ炒め、パイナップルチャーハン。これでメジャーなタイ料理はある程度食べられたかな。タイ料理でこのプーパッポンカリーが人気と聞いたので一度食べてみたく頼んでみました。確かにワタリガニをたっぷりつかって辛さもかなりマイルドで美味しいのですが、いかんせん食べづらい。。ワタリガニは身が少ないので身を取り出すのに時間がかかりるし、手もべたべたになるので中々他の料理に集中できませんでした。ウェットティッシュを持っていてよかった。海外ではレストランでおしぼりやふきんがないことも多いのでウエットティッシュは常備しておいた方がいいと実感しました。

今回頼んだ料理が辛さ控えめだったのもありますが、全体的に食べやすい味付けで人気があるのもうなづけます。個人的にはこちらと、隣のダンレストランはとても気に入りました。

遊んでばかりでお土産を全く買っていなかったので、食後トイレ休憩がてらお土産の購入をしにジャンクセイロンに立ち寄ります。ジャンクセイロンではタイの人気スパブランドのハーンでばらまき用の石鹸を購入。他のは結構値段がはるのもありますが石鹸は1個あたり190THBとお手頃なのでばらまきにはちょうどいいです。ただ、空港より街中の方が安いかなと思って今回こちらで購入したのですがこちらは複数購入しても割引などはなく、空港の方は一定額以上購入すると割引してくれるチケットがあったのである程度購入する場合は空港の方がよさそうでした。

22:00 ライブミュージックバーで生演奏を楽しむ

バングラ通りに戻って最後の夜を楽しみたいと思います。昨日のライブバーが楽しかったので本日も生演奏を楽しみたいと探してみます。ライブバーはバングラ通りに何件かあってどこがいいのかわからないので、歩きながら流れてくる曲を聴いてみて知っている曲を演奏していそうなこちらの道TAOというお店に入ってみることにしました。やはり本日もサービスタイムを行っていて入口でビールが1杯目70THBで飲めるチケットをいただきました。本日もビールと音楽を楽しめて大満足です。こちらもノーチャージなのでビール代のみで素敵な時間を過ごせました。

22:30 ゴーゴーバー?初入店

せっかくなので最後に一度くらい女性のいるバーの雰囲気を味わってみようと思いバングラ通りでお店を探してみることに。大通りなら安心なお店も多いようですし、ネットで見ると特に女性とはからまずただお酒だけ飲むこともできるということでしたので、ちょっとだけ雰囲気を味わってみようと店内にはのんびり飲んでいる人もちらほらいたこちらのOSCAR LIVE SPORTS BARというお店に入ってみることに。ゴーゴーバーとまではいかないのかもしれないですが女性がテーブルの上でクネクネ踊っているお店でした。

席に座ると他に人が少なかったのとカモっぽく見えたのかどんどん女性が寄ってきて私も飲みたいと迫ってきました。まぁそこまで高いものでもないので両サイドでずっと話していた2人にだけどうぞと差し上げましたがある程度断る勇気がないと制限なしな感じです(笑)ちなみに右の方がオカマちゃんで左は女性と言っていましたが、どちらも声がオカマちゃんっぽかった気がします。お店の半分くらいはオカマちゃんのようですがみんなスタイルがいいのでどの人が男性なのかまったくわかりません。このスタイルあこがれます。

そうして飲んでいると今度はお店のママさんからゲームをやろうと持ち掛けられてママさんが勝ったら3人にテキーラをおごってくれとまたたかられました(笑)そのゲームとは私たちの前にあるこの緑のおもちゃ。五目並べの立体版ゲームのようなもので各列にコインを落としていき、縦、横、ナナメのいずれかに4つ並んだら勝ちというわりと単純なゲームです。でも、面白そうなので挑戦してみることにします。しかしこのゲーム立体的なので縦に落ちるコインの枚数も考えないといけないので意外と難しい。そしてオカマちゃん達がかなり強い。みんな相当慣れているようであっという間に負けてしまいました。。しかしテキーラを3杯終わるという話だったのに5杯いいとか言い出したのでここは毅然と3杯という約束でしょうと断ります。やはりこういうお店ではある程度はっきり断れないとダメですね。

あまりにあっさり負けて可哀そうだったのか隣のオカマちゃんがもう一度ペナルティー無しで遊ぼうということでチャレンジしましたがやっぱり勝てませんでした(笑)

結局、小一時間の滞在でおごりドリンク220×5杯と自分たちのビール2本で250THBで1350THB(5000円弱)かかりました。ただチップなどはいらないようです。色々たかられてドキドキしましたがそこまで高いわけでもなかったですし、珍しい体験ができたので面白かったです。いい経験になりました。

続きは次回にしたいと思います。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました

NUMBER6レストランの詳細なメニューを知りたい方は下記の写真をクリックして拡大し確認してください。

f:id:world-trip-lovers:20170221165344j:plain f:id:world-trip-lovers:20170221165354j:plain f:id:world-trip-lovers:20170221165606j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170221165554j:plain f:id:world-trip-lovers:20170221165839j:plain f:id:world-trip-lovers:20170221165855j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170221165908j:plain f:id:world-trip-lovers:20170221165752j:plain f:id:world-trip-lovers:20170221165803j:plain