くろネコとしろネコの旅ブログ

飛行機と旅行好きな夫(くろネコ)と妻(しろネコ)の旅のつぶやきです。時々、飛行機やお得情報など。

2016年12月・プーケット旅行記11(4日目):バンコクより羽田空港へ。いよいよ旅も終了です。

ラウンジは滞在時間わずが15分程度で退出し搭乗ゲートへ急ぎます。結局ラウンジには写真を撮るためだけに入ったようなものでした。とは言ってもなんだかんだビールも飲めたし雰囲気を見れただけでも満足です。

 

14:20 TG660 バンコク→羽田行き

ラウンジを出るのがちょっと遅かったのでもう搭乗は始まっていましたが、混雑もなくなっていてちょうどいいタイミングでした。

 

f:id:world-trip-lovers:20170223130438j:plain

 

帰りの機材は747-400ということで今回もジャンボ。こんなにジャンボに乗れるなんてテンション上がります。もっと早くジャンボとわかっていたらビジネスクラスにしてもよかったかな(笑)

 

f:id:world-trip-lovers:20170222162025j:plain

 

15:45 ドリンクサービス

乗客が多かったのか今回はプッシュバックまで1時間もかかりました。やっと離陸した後は20分程度でドリンクサービスと合わせてスナックの開始です。私はビール。チャーンビールはシンハーのようにタイ国際航空のロゴは入っていないようです。スナックは玄米せんべいのり塩テイスト。ヘルシーで軽い感じのスナックで美味しかったです。夫は帰りの運転があるので今回はコーラで我慢していたました。ちょっと申し訳ないので気持ちばかりですがスナックは2つともあげることにします。

 

f:id:world-trip-lovers:20170223180733j:plain

 

16:00 機内食

今回の機内食のチョイスはチキンorビーフ。チキンは親子丼のようなあっさりテイストで、豚肉の方はレッドカレーに近いような感じでした。サイドはシーフードサラダと日本そばとパン。サラダはイマイチでしたがメインは思っていたよりは美味しかったです。 

 

f:id:world-trip-lovers:20170222162303j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170222162309j:plain

 

デザートはココナッツアイス。かなりココナッツ味の強いアイスで美味しかったです。

 

f:id:world-trip-lovers:20170222162314j:plain

 

22:25 羽田空港到着

予定通りの時間で羽田到着です。この後は車で帰るので隣接の駐車場に向かいます。国際線の駐車場は3階にターミナルの連絡通路があります。やはりターミナルに近い場所はいつもいっぱいなのでなかなか空きがありませんがもし空きがあるようなら3階付近に駐車できると便利そうです。

 

f:id:world-trip-lovers:20170225181129j:plain

 

最近は全日空ばかり乗っていたのでタイ国際航空はちょっとどうかなという感じでしたが乗ってみたら意外と機内食も美味しかったですし、サービスも悪くなく快適でした。ドリンクサービスがスルーされるようなこともありましたが、ドリンクは言えば貰えますからね。これくらいは忙しい時には他の海外のエアラインでもありそうですし。これならまた乗ってみたいと思います。プーケットも観光地化していて安心して歩ける場所が多いので過ごしやすく楽しかったですし。

あっという間に4泊5日の旅行が終わってしまいました。いつもそうですが旅が終わるのは早いものです。帰ってきたばかりですがもうプーケットに行きたいなと考えてしまっています。いつかまた行けるといいな。

 

プーケット旅行記は以上になります。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。