くろネコとしろネコの旅ブログ

飛行機と旅行好きな夫(くろネコ)と妻(しろネコ)の旅のつぶやきです。時々、飛行機やお得情報など。

2017年3月28日 サッカー日本代表・アジア最終予選観戦

JALのマイルが中途半端に余っていたので旦那に好きに使っていいよと言ったらサッカー日本代表のユニフォームに交換していました。

せっかくユニフォームが届いたしこれを着てサッカーの試合を見に行きたいと言うのでサッカー好きの旦那に付き合って先日のアジア最終予選の試合を見に行くことにしました!

3月28日 試合当日

今回は予定があり会場へは車で行ったのですが、最寄り駅に着いたのが17時半になっていて駐車できるか心配でしたがギリギリまだ2つ空きがありなんとか駅前の駐車場に停めることができました。それにしても道路も混んでいましたが駅前もすごい人でごった返しています。さすが日本代表戦の試合ですね。観戦者数がものすごいです。

スタジアムへは駅前から循環バスも出ていますが混んでいそうなので歩いてスタジアムへ行くことにします。最寄りの浦和美園駅からスタジアムまでは1.2km程度のようなので歩いても全然問題なさそうです。とりあえず駅前のコンビニで飲み物を調達し線路脇の歩道を通って向かいます。しかしコンビニもすごい人で欲しいものを探すのも一苦労なのでできるなら他の駅で購入してきた方が楽そうです。スタジアムへ向かう歩道には屋台がちらほら出店しているのでみんな観戦のお供に色々購入していました。スタジアムの前や中でも少し販売しているものはありますが、定番のメニューくらいしかないので変わり種などを食べたい場合はここで購入するのがよさそうです。

18:30 埼玉スタジアム到着

ゆっくり歩いたので20分くらいかかりました。気づけばもう日も暮れています。スタジアムの周囲にはグッズショップや各スポンサー企業などの色々なブースが並んでいます。面白そうでしたが、もう結構いい時間になっていたので選手入場も見たいしまっすぐ観覧席に向かうことにします。

スタジアム内には缶や600ml以上のペットボトルは持ち込めないので持ち込みたい場合は入場ゲート前に用意されている紙コップに移して持ち込まないといけません。私達もコンビニでビールを購入していたのでここで入場前に移し替えました。でも以前他のスタジアムに行った時はビールを2、3本持ち込んだので紙コップで両手がふさがって大変でしたが、今回の会場ではボール紙でできたトレイのようなものまで用意されていたので持ち運びやすくてありがたかったです。

そして、このオリジナルのデザインのカップがより気分を盛り上がげてくれます。

缶で飲むより美味しく感じられそうで嬉しい。

嬉しいことに今回はテーブルが付いているシートなのでたくさん荷物があってもテーブルに広げられるので本当に楽ちん。これでゆったり飲みながら応援できます。まぁ旦那は運転があるので申し訳ないですがお茶で我慢してもらいますが。でも旦那はサッカーを楽しみ私はビールを楽しむのでこれでウインウインってことで勘弁してもらっていいかな(笑)

ちなみにこのテーブル付きシートはスタジアムの上方にあるのでピッチからは少し遠いかなと思いましたが全体を見渡せるので意外と見やすくていいかも。

そしてそしてもう1つ嬉しいことに、このテーブル付きシートにはなんとお弁当もセットになっているのでチケットに付いていた引換券を持ってお弁当を交換しに行きます。

この日はしらすご飯弁当と中華弁当の2種類のお弁当が用意されていました。せっかく2人分引換券があるので1種類ずつ頂くことにします。

結構ボリュームのあるお弁当でした。あまりお酒のつまみっぽいものは少ないですが私はなんでも飲めるので問題なし(笑)

19:35 キックオフ

いよいよ試合開始です。各チームのサポーター達も盛り上がってきました。

この熱気が会場でみる醍醐味ですね。私達のテンションも上がってきました。

21:30 試合終了

この日は4-0と日本の勝利でした。よかったよかった。点がたくさん入って私も楽しめました。

試合後はロビーに展示されているユニフォームを見ていたらピッチで取材されている人がいたので行ってみることに。なんとゴンさんが取材を受けていました。観客席の近くで取材を受けていたのでかなり近くでゴンさんが見れて面白かったです。

そんな感じでのんびり会場で過ごしてから帰り始めましたが、それでも駅前はやっぱりすごい混雑です。試合終了から1時間くらい経っているのにまだこんなに人がいるなんて。今日は車できて本当によかった。旦那に感謝です。今回は席もゆったりして楽しめたし、こうやってのんびりビールが飲めるならまた次もテーブル付きシートだったら行ってもいいかななんて現金なこと思ったりして(笑)

ちなみに駐車場を出る23時頃には駅前の人混みもほぼなくなっていたので混雑が嫌な人は試合後1時間半くらいどこかで時間をつぶせば満員電車は避けられそうです。あとは終電があればですが。。

今回の記事は以上になります。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。