くろネコとしろネコの旅ブログ

飛行機と旅行好きな夫(くろネコ)と妻(しろネコ)の旅のつぶやきです。時々、飛行機やお得情報など。

2017年5月・ロンドン旅行記2(1日目):カンタスラウンジにも立ち寄ってみた

サクララウンジを後にした私たちはカンタスラウンジへ向かうことにします。カンタスラウンジはサテライト側にあるので本館から急ぎ足で向かいます。ちょうど今回乗るフライトがサテライト側だったのでよかったです。移動中窓の外には飛行機がたくさん並んで見えました。この日は天気がよかったので気持ちがいいです。

 

f:id:world-trip-lovers:20170519164446j:plain

 

9:30 カンタスラウンジ到着

ラウンジはサテライト側に渡るとすぐに看板が見えてくるので、その脇のエスカレーターを降りたところにあります。

 

f:id:world-trip-lovers:20170518193554j:plain

 

カンタスラウンジの入口はオフィスのようなシンプルな感じですね。既にサクララウンジに入ってしまっているので、2つ目のラウンジに入れるかドキドキしていましたが問題なく入室させていただきました。上級会員じゃないとラウンジホッピングは難しいないかと思っていましたがビジネスクラスのチケットでも無事ラウンジホッピングができて嬉しいです。

 

f:id:world-trip-lovers:20170518193614j:plain

 

ラウンジ内はサクララウンジに比べれば狭いですが、人もそんなに多くなくすっきりと清潔感があります。パソコンコーナーも用意されていて過ごしやすそうです。

 

f:id:world-trip-lovers:20170518193635j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170518231910j:plain

 

サクララウンジで沢山頂いてきましたが、こちらのお食事も気になるので偵察してみることにします。まずはドリンク類。コーヒーはマシンの使い方が難しいのかスタッフの方が丁寧に使い方を説明していました。ただ、私はコーヒーを飲まないので分かりませんが、豆の種類も選べるようでコーヒーに結構力を入れているのかな?

 

f:id:world-trip-lovers:20170518193723j:plain

 

冷蔵庫にはジュースや缶ビール、日本酒などが入っています。もちろんビールサーバーも用意されていました。ビールは缶でアサヒ、モルツ、ハイネケン、サーバーからはキリンが飲めるので種類が豊富ですね。嬉しい。

 

f:id:world-trip-lovers:20170518193817j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170518193828j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170518193845j:plain

 

他にもワインやリキュールなどもたくさんありました。オーストラリアのエアラインだからでしょうか、スパークリングワインはオーストラリアのjacob's creekが用意されていました。スパークリングワイン好きなのでここでもワインを頂くことに。

 

f:id:world-trip-lovers:20170518193903j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170518194150j:plain

 

フード系はこんな感じでした。サラダ、チーズ、スナック系。それからパンとマフィン、あとポタージュもありました。種類は多くはなく軽めのものが大半なのでサクララウンジと比べてしまうと食事としてはあまり期待できないですが、ゆったりくつろぎたい人にはこれで十分だと思います。

 

f:id:world-trip-lovers:20170518225919j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170518225926j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170518225935j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170518225944j:plain

 

サクララウンジで沢山頂きましたが、やっぱり見たら味見してみたくなってしまうのが食いしん坊の性ですね(笑)せっかく来たのでかぼちゃのポタージュと、あと横に置いてあったかた焼きそばも頂いてきてしまいました。食事系のものはこの2種類と少なかったですが、どちらも味もしっかかりしていて美味しかったです。

 

f:id:world-trip-lovers:20170518230018j:plain

 

9:50 搭乗口へ移動

時間になったのでそろそろ搭乗口に向かおうと思います。今回の搭乗口は98番とサテライトの一番端でしたが、ラウンジから5分程度で移動できたので近くてよかったです。

 

f:id:world-trip-lovers:20170519145602j:plain

 

いよいよマレーシア航空に搭乗です。ビジネスクラスがどんな感じなのか楽しみですがそれはまた次回にしたいと思います。

 

今回の記事は以上になります。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。