くろネコとしろネコの旅ブログ

飛行機と旅行好きな夫(くろネコ)と妻(しろネコ)の旅のつぶやきです。時々、飛行機やお得情報など。

2017年5月・ロンドン旅行記12(5日目):乗り継ぎの3時間はゴールデンラウンジでのんびり

クアラルンプール空港に到着しました。まだ早朝なので外は真っ暗です。

 

f:id:world-trip-lovers:20170629144146j:plain

 

今回もサテライト側に到着です。ここクアラルンプール空港でも変わらず搭乗ゲートが表示されていません。だんだん搭乗ゲートが表示されていなくても気にならなくなってきました(笑)

 

f:id:world-trip-lovers:20170629144158j:plain

 

 6:50 マレーシア航空 ゴールデンラウンジで休憩

急に眠気と疲れが出てきたので空港内は散策せずラウンジに直行することにします。行きにも入ったゴールデンラウンジ。でも今回は乗り継ぎ時間が3時間程度なので行きに比べればあっというまですね。もしご興味があれば行きのラウンジ体験記は下記よりご覧ください。

world-trip-lovers.hatenablog.com

 

f:id:world-trip-lovers:20170629135316j:plain

 

早朝だからか、ラウンジ内は人も少なくガラガラです。静かに休めそうでよかった。

 

f:id:world-trip-lovers:20170629135402j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170629135500j:plain

 

フードコーナー

前回も紹介してますが一応フードエリアも。ここのラウンジはフードが何ヶ所かに分かれています。まずは軽食コーナーから。早朝なのでシリアルなどもありました。

 

f:id:world-trip-lovers:20170629135529j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170629135538j:plain

 

それからドリンクコーナーにも少しパンが。自由に取れるドリンクはソフトドリンクのみでアルコールはバーカウンターでもらえるようになっています。

 

f:id:world-trip-lovers:20170629135604j:plain

 

バーカウンター。朝早いからかまだ閉まっています。

 

f:id:world-trip-lovers:20170629135340j:plain

 

早朝ですがホットミールも数種類ありました。チキンのカレー煮込み、ポテト、マッシュルームなど。

 

f:id:world-trip-lovers:20170629135630j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170629135637j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170629135647j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170629135658j:plain

 

前回ヌードルを食べられなかったのでキッチンカウンターからワンタンヌードルをもらってきました。

 

f:id:world-trip-lovers:20170629141841j:plain

 

麺はイマイチでしたが、スープはあっさりなもののかなり椎茸の出汁が出ててクセがなく食べやいです。でもワンタンはどこかな?

 

f:id:world-trip-lovers:20170629135721j:plain

 

食べ進めていたら丼の底の方からついに出てきました。黄色いワンタン。でもこのワンタン、私たちが普段イメージするようなワンタンではなく魚のすり身団子のようなものでした。まずくはないけどワンタンっぽくはなかったですね。

 

f:id:world-trip-lovers:20170629142431j:plain

 

まだまだ時間があるので他のフードもちょっとだけ。お腹は空いていないのに食い意地に負けて持ってきてしまいました。食べ過ぎかな。。(笑)赤いペーストは辛いかと思って少し盛ったらただオニオンをトマトで煮込んだもののようでした。あとカレーはやはり辛さがほとんどなくで物足りなかったです。でも、マレーシア航空の食事は全体的に香辛料などの癖がないのでアジア料理が苦手な人には食べやすくていいのかもしれないですね。

 

f:id:world-trip-lovers:20170629135741j:plain

 

結局スパや図書室などは見ないで終わってしまいそうですが、眠いので大人しく休もうと思います。とりあえず次のフライトの搭乗開始が8:50 とまだもう少し時間があるので寝過ごさない程度にくつろぎたいと思います。

 

続きは次回にしたいと思います。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。