くろネコとしろネコの旅ブログ

飛行機と旅行好きな夫(くろネコ)と妻(しろネコ)の旅のつぶやきです。時々、飛行機やお得情報など。

ロンドンプレミアリーグのチケット取得に至るまで奮闘記2 アーセナル編

 

無事チェルシー戦のチケットが取れたのでアーセナル戦は取れたらいいなくらいの気持ちで頑張ってみたいと思います。アーセナル戦もチェルシーと同様に公式ルートでの購入だけにしぼって頑張ってみます。前回の内容と一部重複するところもありますがよろしければお付き合いください。
 

公式ルートでの購入方法

チェルシーと同様に日本国内において公式ルートで購入する場合は主に以下の3つの方法があります。
 
 ・公式代理店(H.I.S. 等)
 ・公式HP(Standard ticket, Matchday Hospitality)
 ・公式電話予約
 

購入方法を検討

まず公式代理店での購入については、前回のブログでも書きましたがお値段が高すぎて手が出ませんでした。。次に検討したのが公式HPで通常チケットよりも先行で販売されているパッケージプラン。しかしこれも既にSOLD OUTということで購入できず。。。最後の望みの綱である会員への先行販売にかけてみたいと思います。
公式代理店と公式HPでのパッケージプランの情報については前回のブログで書いていますのでよろしければご覧ください。
 
 

公式HPから通常チケットの購入方法 

公式代理店もパッケージプランの購入も難しそうだったので、残る手段は公式HPから通常チケットを買うしかありません。調べてみたところ、なんと今回のマンチェスターユナイテッド戦なら定価で£64~£95.5で買うことができそうです!安い!!この価格なら手が出せます。
 

f:id:world-trip-lovers:20170703141348j:plain


しかしこのチケットを買うのも一筋縄ではいきません。前回も書きましたがまず前提条件として、プレミアリーグのチケットは以下の順で販売されます。

 1.シーズンチケット販売
  →2.メンバー優先販売
   →3.一般販売
 
プレミアリーグはチケットの需要がとても高く、メンバー先行販売の段階で売り切れてしまうことがほとんどです。運が良ければシーズン終盤での順位、相手チーム、平日の試合などによって人気のない試合の場合はGS(=General Sales※一般販売)にまわる可能性もあります。しかし、今回のように超人気対戦カードとなれば事実上メンバーにならなければチケットを購入することができません。しかも空席があったとしても二人連番でチケットを買うとならばさらにハードルが上がります。でもわずかな可能性にかけてアーセナルのレッドメンバーになってみる決意をしました。
 

アーセナルのメンバーシップへの入会方法

まずはチケットを購入するためにアーセナルのRED MEMBERSHIPへ入会します。参考までに私が購入した手順を残しておこうと思います。
 
★STEP1 登録フォーム入力
メンバーになるには、まずはアーセナルの公式サイトで無料アカウントの登録が必要となります。申し込みは下記のメンバーページから登録を行えます。
 
まずはメンバーページを開き右下の「CREATE ACCOUNT」のボタンをクリック。
 

f:id:world-trip-lovers:20170702202641p:plain

 
出てきた登録フォームに必要事項を入力し、最後に「Complete registration」をクリック。「*」は必須項目。
 

f:id:world-trip-lovers:20170702203326p:plain

■Registration Information
 E-Mail Address *:メールアドレス
 Password *:自分で登録するパスワード
 Confirm Password *:上記登録したパスワードを再入力
■Personal Information
 Title *:肩書きを選択
 First & middle initial:ミドルネームやそのイニシャル(省略可)
 Forename *:名前
 Surname *:名字
 Date of Birth *:誕生日
 Occupation : 職業
 Gender *:性別(Male:男性、Female:女性)
■Delivery Information
 Country *:居住国
 Address Line 1 *:住所(住所が長ければAddress Line 2、3に追加)
 Address Line 2:
 Address Line 3:
 Town *:市町村
 County *:都道府県
 Postcode *:郵便番号
■Contact Information(省略可)※電話番号は国際番号+81を追加して、市外局番のゼロとる。
 Home Telephone:家の電話番号
 Mobile Telephone:携帯番号
■Other Information(省略可)
 一番上の□:アーセナル公式情報のメルマガが必要な場合チェック
 二番上の□:アーセナルのスポンサーなどのメルマガが必要な場合チェック
 
これでクラブへの登録が完了します。その後、自分のメールアドレスにクラブからRegistration Confirmationのメールが届きます。
 
★STEP2 メンバーシップ申込み

アカウントの登録ができたのでこれでやっとメンバーシップであるRED memberに申し込みができます。申し込みは下記のページより行えます。
メンバーシップ申し込みページ

 
申し込みページでメンバーシップの種類を選択します。支払方法などの違いでいくつか項目がありますが基本的にmembershipに入会する成人の方はRED memberの中から、
 
 FULL £39.00(記念品あり)
 LITE £34.00(記念品なし)
 
のどちらかを選択します。するとシーズンチケットへのウェイティングをするかのチェックボックスが出てきますが、自分達には必要がないのでここのチェックを外し、「ADD TO BASKET」ボタンをクリック。今回は妻と2人分のチケットを取りたいのでそれぞれがメンバーになることを決め、FULLとLITEを1つずつ申し込んでみました。私が2つ購入して後に会員権を妻に設定できるようなのでまとめ2つ購入しました。
次はお支払いになります。画面上部にある「BASKET」をクリックすると、バスケット内には先程カートに入れたレッドメンバーシップがあるので、内容を確認して「PROCEED TO CHECKOUT」ボタンをクリック。カード情報を入力し、Membership Postageの項目は日本(=海外)の場合は「Overseas Postage」を選択します。その際記念品の送料分としてだと思いますが、FULLの場合は£4が追加されました。(LITEだと追加なし)「REVIEW ORDER」をクリック後、カードの暗証番号を入力して完了です。クラブからConfirmationのメールが届きます。
 
ちなみに後日届いた記念品がこちらです。アーセナルのハンドブック、ポストカード、ネックウォーマーなどが入っていました。プラス£5でこれらの記念品が付いてくるなら、いい思い出にもなるし個人的には記念品付きのメンバーシップの方がいいと思いました。(※会員証は記念品とは別に封筒で届きました。)
 

f:id:world-trip-lovers:20170702220148j:plain

 
★STEP3 マイアカウントの編集

2人連番でチケットを取るには、一緒に行きたい人のアカウントを紐づけないといけません。この紐づけ作業はチケットを購入する人だけが行えば大丈夫です。

設定方法はログインした状態で、ページ右上に表示される自分の名前をクリックします。「MY ACCOUNT」ページが出てきますので、「Manage your Membership」ボタンをクリック。
 

f:id:world-trip-lovers:20170702172424j:plain


もう一度ログイン情報をきかれて入力するとページが切り替わるので、「My Arsenal Network」ボタンをクリック。
 
f:id:world-trip-lovers:20170702172448j:plain
 
するとこんなページへ。
 

f:id:world-trip-lovers:20170702172554j:plain


ページの下に進むと「Search for existing Users」という項目をクリックし紐づけたい方のアカウント情報を入力し検索します。Membership *(メンバーシップNo)とSurname *(名字)を入力して、「SEARCH」ボタンをクリック。
 

f:id:world-trip-lovers:20170702172638j:plain

 
登録したい人の情報がでてきたら、それを選択し登録します。
 
すると以下のような状態になったと表示されます。
Level 1 - Assignment level. This level will enable you to assign a member of your Network to any item in your basket when purchasing tickets and manage season tickets/memberships for members of your Network. These members can be upgraded to Level 2.
簡単に言うと今回登録した人が自分と紐づきLevel1の状態になったので、今後自分が購入したチケットやメンバーシップを紐づけた方に割り当ててあげることができるようになります。そしてもう少し権限のついたLevel2へのアップグレードもできるということなので一応それも設定しておきました。
 
画面下にある「View your current network」の項目を開くと先ほど紐づけた人が表示されるので、I can assign tickets toの下にある「Upgrade」を選択して「Send request e-mail」ボタンをクリックします。併せてwho can manage tickets for me の下の項目を「Upgrade」に設定すればLevel2へのupgrade完了です。
 

チケットの買い方

これでチケット購入する準備が整いました。チケットの販売日になったら下記のページでチケットを購入したいと思います。この時点ではまだログインはしなくて大丈夫でした。

 
Ticket availabilityの中からお目当ての試合の「Buy Now」をクリックします。
 

f:id:world-trip-lovers:20170702172725j:plain

 
購入ボタンを押すとチケット販売の列に並んでいます、という画像がでてきますのでそのまま列に並んで自分の順番が来るまでじっと待ちます。このチケット購入の順番待ちですが、販売開始の30分前からクリックできるとどこかのサイトに書いてあったので、試してみたところ無事販売開始前から列に並ぶことができました。知らずに販売開始時間に購入ボタンを押していたらさらに列の後ろになってしまうので、チケットが買えなかったかもしれないと思うと事前に調べておいて本当に良かったです。(もしかしたら30分以上前からクリックできるかもしれませんがセッションアウトになる可能性もあるので怖くて試せませんでした。)
こちらは発売日の英国時間9:31頃の画像です。あとはこのまま販売開始の英国時間10時まで大人しく待ちます。このページから動いてしまうと再度列に並びなおすことになってしまいますので注意してください。
 

f:id:world-trip-lovers:20170702221020j:plain

 
販売開始の英国時間10時になっても中々画面が切り替わらないので、かなりやきもきしましたが我慢してじっと待ちます。ようやく10:23頃に画面が切り替わりました!(ほっ笑)
 

f:id:world-trip-lovers:20170702221036j:plain

 
ここでレッドメンバーの番号とパスワードをいれてログインします。すると対戦表が出てくるので観戦したい試合の「View availability」をクリックして、「Find tickets」をクリックします。
 

f:id:world-trip-lovers:20170702172921j:plain

 
こんなシートマップが出てきます。黄色いエリアが空席のあるシートになります。あまり空きはありません。(※こちらは購入後に撮った画なのでさらに空きが減ってしまっています。)
 

f:id:world-trip-lovers:20170702172940j:plain

 
黄色のエリアをクリックすると、シートの拡大図が出てきます。当日画像をとり忘れていたので別の試合のシートマップですがこのように空席が緑の丸で表示されるので欲しい席を探します。2席連続で空いている場所を何とか見つけたのでその席をクリックすると丸がオレンジになって、下にシートNo.が現れます。続いて右下に表示される「ADD TO BASKET」をクリック!
 

f:id:world-trip-lovers:20170710144714p:plain

  
連番で買う方法は、座席を二人分選択した上でもう1人の人の分はReassignをクリックしてあらかじめ紐づけておいた人を選択。すると名前が変わるので、同行したい人の名前にかわっているか確認します。
確認画面に進むので問題なければ「PROCEED TO CHECKOUT」に進み、最後にカード番号などを入力して「REVIEW ORDER」をクリック!
 f:id:world-trip-lovers:20170702173010j:plain
 
これで購入完了です!
RED MEMBERになりたての素人だってアーセナル vs マンチェスターユナイテッドのチケットが買えました!!ちなみにこの後すぐにチケットが完売しました。。やはり人気のチケットですね。ギリギリで買えて本当によかった。やはり会員になっても確実に買えるわけではなさそうですね。今回は本当に運が良かったです。
 

f:id:world-trip-lovers:20170702173125j:plain


座席は残席からしか選べないのでピッチからは遠い席にはなってしまいましたが、それでもプレミアリーグ屈指の好カードを自力で定価で買えました!ここまででかかった経費はMember ship代(Fullなら£39、Liteなら£34)+正規のTicket代(£90)+Fee(£3.3)のみです。日本円にして1人約2万円。公式代理店だと特典が付いているとはいえ1人5万ですからね。かなりお得にチケットが手に入ったことになります。頑張った甲斐がありました。
最後にチケットページを再度確認するとMY TICKETSの覧ができていました。
 

f:id:world-trip-lovers:20170706235903j:plain

 
チケットを購入するとアーセナルから入場ゲートや座席位置が記されているメールが届きます。あとは入場券となるメンバーシップカードを持ってエミレーツスタジアムへ行くだけです。当日はそのメールをプリントアウトして持っていくと、スタジアムで何かあった時に問い合わせするのに便利です。
ちなみに試合の観戦内容はこちらでレポートしているのでよろしければご覧ください。
 

公式電話予約

補足ですがレッドメンバーになっていれば、公式HPでのメンバーの優先販売と同じタイミングでチケットが電話でも売りに出されるようです。ただ我々には英語でしかも電話でチケットを購入できる自信はないのでこちらの選択肢は始めから省かれました(笑)
 
今回の記事は以上になります。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。