くろネコとしろネコの旅ブログ

飛行機と旅行好きな夫(くろネコ)と妻(しろネコ)の旅のつぶやきです。時々、飛行機やお得情報など。

プーケット旅行記4(1日目):パトンビーチエリア散策&タイ料理を満喫

プーケットの空港から今回宿泊するパトンエリアまでは車で約1時間。 今回は旅行会社のツアーなのでホテルまでの送迎もついているので移動は楽ちんです。

  

12:00 ホテル到着

今回宿泊するホテルはパトンビーチホテル。パトンにはビーチに近いホテルが少なくちょっと心配だったのですが部屋はわりときれいで安心しました。

f:id:world-trip-lovers:20170209001605j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170208224450j:plain

 

13:15 パトンエリア散策

ホテルで一息ついたあとはパトンビーチへ。天気が良くなく肌寒いので海に入っている人はそんなに多くなかったですが、それでもそれなりに人はいます。

 

f:id:world-trip-lovers:20170208224509j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170208224516j:plain

 

ちょっとビーチを観光した後は街の散策をしてみます。ビーチの周りにはバーガーキングやマック、フーターズハードロックカフェなど日本人に馴染み深いお店もたくさん揃っています。しかしマックなどの外資系の飲食店は現地のレストランに比べるとかなり割高なのでせっかくプーケットに来たら個人的には現地のタイ料理を食べた方が楽しめるかなという印象でした。

 

f:id:world-trip-lovers:20170208224526j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170208224532j:plain

 

14:00 大型ショッピングセンターへ

ホテルの裏の通りに大型ショッピングセンターがあるのでそちらに立ち寄ってみます。ここは高級化粧品から衣料、スーパーなども入っていて一通りのものは揃っているので買い物にはかなり便利です。ただしアルコール類は購入時間が決まっていて購入時間外では買えないので買いに行く際は注意が必要です。

 

f:id:world-trip-lovers:20170208224546j:plain

 

ホテルで飲むお酒を買おうと思ってスーパーに行ってみましたが販売時間外でしたのでとりあえずマンゴージュースを購入。100%と書かれていて美味しそうだったのですが繊維が多くちょっと飲みにくかったです。

 

f:id:world-trip-lovers:20170208224556j:plain

 

かなり疲れがたまっていたので地下にあるマッサージ店で癒してもらうことに。なんと60分のオイルマッサージが約1,200円。安いですね。最近ではこのマッサージの安さがアジア旅行の楽しみの1つになっている気がします。プーケットにもそこら中にマッサージ店がありますが中がわからないとちょっと不安もあるのですが、こちらのお店はショッピングセンター内にあって清潔感もありますし、ある程度日本語も通じたので安心です。マッサージも程よい力加減でだいぶ疲れが取れました。ただ日本だとオイルマッサージを受けた後はきれいにふき取ってくれるのが当たり前ですが、ここはマッサージが終わったらそのままなのでちょっと服を着るのに抵抗がありました(笑)気になる人は普通のタイマッサージや足つぼの方がいいかもしれないですね。

 

f:id:world-trip-lovers:20170208224607j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170209003616j:plain

 

16:30 夕食

ちょっと早いですが夕食にすることに。ジャンクセイロンからほど近いタイ料理店の評判がよかったのでDangRestaurant(ダンレストラン)へ。ダンレストランの隣のお店がかなりの行列で気になりましたが初日は予定通りのお店に入ることにします。まだ早い時間なのでお客さんはまばらでしたが食事をしているとちょこちょこお客さんがやってきました。 

 

f:id:world-trip-lovers:20170208225741j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170208225854j:plain

 

まずはタイのビールで乾杯。プーケットでは割とこの発泡スチロールの保冷カバーに入ってビールが提供されます。ビールの銘柄が見えないのは少し残念ですがビールが温くならないようになんでしょうね。

 

f:id:world-trip-lovers:20170208225906j:plain

 

夕食は王道のタイメニュー。パッタイグリーンカレーにソムタム。後々わかったのですがグリーンカレーはカレーのみでライスは別途注文が必要とのこと。なのでライスは追加でお願いしました。パッタイはエビがぷりぷりしていて美味しい。グリーンカレーやソムタムもそれなりに辛さはありましたが食べやすい辛さです。本場のタイ料理なので辛すぎないかと身構えていましたが意外と食べやすくてびっくり。

 

f:id:world-trip-lovers:20170208225918j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170208225912j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170208230108j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170208232042j:plain

 

そしてもう1品。人気メニューとかかれていたカオニャオマムアン。もち米とマンゴーにココナッツミルクをかけて食べるデザートのようなメニューです。個人的には甘いものは食べないので1度食べれば十分ですが、ご飯と甘いココナッツミルクの組み合わせは意外と合わなくはないんですね。

 

f:id:world-trip-lovers:20170208230101j:plain

以上で625THB(約2000円)

ビールも飲んでこの価格はかなり安いです。料理も美味しくで満足いく夕食でした。

 

パトンは大きな歓楽街もあって夜も楽しめる街のようですが、昨日あまり寝ていなくてもう疲れ切ってしまったので今夜は早めにホテルに戻って寝ることにします。

 続きは次回にしたいと思います。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

ダンレストランの詳細なメニューを知りたい方は下記の写真をクリックして拡大し確認してください。

f:id:world-trip-lovers:20170209010205j:plain f:id:world-trip-lovers:20170209010229j:plain f:id:world-trip-lovers:20170209021803j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170209021814j:plain f:id:world-trip-lovers:20170209021827j:plain f:id:world-trip-lovers:20170209021842j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170209021855j:plain f:id:world-trip-lovers:20170209021904j:plain f:id:world-trip-lovers:20170209021915j:plain