くろネコとしろネコの旅ブログ

飛行機と旅行好きな夫(くろネコ)と妻(しろネコ)の旅のつぶやきです。時々、飛行機やお得情報など。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに開始!マレーシア航空のビジネスクラス割引セール!!今年こそJGC獲得なるか!?

ついに始まりました!マレーシア航空のビジネスクラスの割引セール。 マレーシア航空は時々このようなセールを行っていますが今回はその中でも運賃がかなり安くなっているようです。これはJALの上級会員であるJGC(JALグローバルクラブ)を目指す人とっては…

2016年12月・プーケット旅行記11(4日目):バンコクより羽田空港へ。いよいよ旅も終了です。

ラウンジは滞在時間わずが15分程度で退出し搭乗ゲートへ急ぎます。結局ラウンジには写真を撮るためだけに入ったようなものでした。とは言ってもなんだかんだビールも飲めたし雰囲気を見れただけでも満足です。 14:20 TG660 バンコク→羽田行き ラウンジを出…

プーケット旅行記10(4日目):乗り継ぎのためプーケットからバンコク、スワンナプーム空港へ

ラウンジで時間を潰した再度ゲートへ向かいます。今度は問題なく出発できるようで安心しました。 11:05 TG204 プーケット→バンコク行き 結局40分遅れの搭乗開始です。バンコクまでは国内線の飛行機に乗るので、私たちがいる国際線エリアから長い通路を進ん…

プーケット旅行記9(4日目):最終日。プーケット国際空港へ

プーケット最終日。といってもフライトが早いので残念ながら遊んだり買い物したりする時間はありません。本日はひたすら移動三昧です。 6:45 朝食 出発が早いのであまりのんびりはしてられませんが、朝食はホテルでしっかりいただきます。 本日もオムレツは…

プーケット旅行記8(3日目):今夜も夜のパトンを飲み歩き

最後の夜なので部屋でサクサクとシャワーを浴びたら今夜も飲み歩きを楽しみたいと思います。途中パトンビーチを見ると瓶ビール片手に夜の海を楽しんでいる人たちも大勢いました。ビーチで飲むのもちょっと惹かれましたがプーケットでの滞在時間もあとわずか…

プーケット旅行記7(3日目):のんびりエステとビーチ散歩を楽しむ

プーケット旅行3日目もやっぱり雨。雨季を外して来たのにここまで雨が 続くとちょっと凹みます。パトンのビーチでも泳いでみたかったですが本日はのんびり過ごすことにします。 8:00 朝食 前日は朝早かったのでホテルの朝食が食べられなかったため今日はゆ…

プーケット旅行記6(2日目):夜のパトンエリアで飲み歩き

ピピ島ツアーからホテルに戻った私たちはシャワーを浴びて少し休憩したら、今日は夜のパトンを楽しんでみようと思い出かけてみました。 18:50 スカイラウンジでハッピータイムを満喫 プーケットはハッピーアワーをやっているバーが多く色々めぐるのも楽しい…

プーケット旅行記5(2日目):今回の旅の一番の目的ピピ島へ

プーケット旅行2日目は今回の旅の一番の目的ピピ島観光です。ピピ島といえばディカプリオ主演の映画で一躍有名になった島ですよね。しかしピピ島観光のツアーはわりと多くみられますがほとんどがピピ・ドン島の観光ばかりで、撮影で使われたピピ・レイ島のマ…

プーケット旅行記4(1日目):パトンビーチエリア散策&タイ料理を満喫

プーケットの空港から今回宿泊するパトンエリアまでは車で約1時間。 今回は旅行会社のツアーなのでホテルまでの送迎もついているので移動は楽ちんです。 12:00 ホテル到着 今回宿泊するホテルはパトンビーチホテル。パトンにはビーチに近いホテルが少なく…

プーケット旅行記3(1日目):いよいよプーケット国際空港へ

ラウンジを出て搭乗口で搭乗案内を待っているときのこと。ふと目をやると携帯のUSBの充電ポートが。ラウンジで充電できなかったのでここで充電で来て助かりました。 8:15 バンコク→プーケット いよいよ出発です。なんと今回もジャンボジェット機です。これ…

プーケット旅行記2(1日目):バンコクで乗り継ぎ。4時間弱ある乗り継ぎ時間をどう過ごすか 。

プーケットに行くには今回はバンコク乗換えなので一旦スワンナプーム空港で飛行機を降りて乗り換えとなります。 5:10 バンコク、スワンナプーム空港着 バンコクからプーケットは国内線へ乗り継ぎになるのでまずは乗り換え口に向かいます。 プーケット行きの…

プーケット旅行記1(1日目):羽田深夜便利用。タイ国際航空でプーケットのビーチリゾートへ。

久しぶりに海に行きたくて夫にリクエストして12月にプーケット旅行に行ってきました。HISのパッケージツアーを利用して4泊5日の旅になります。今回のエアラインはタイ国際航空(TG)の羽田発の深夜便利用で出発です。 21:45 羽田空港国際線ターミナルにてチ…