くろネコとしろネコの旅ブログ

飛行機と旅行好きな夫(くろネコ)と妻(しろネコ)の旅のつぶやきです。時々、飛行機やお得情報など。

ついに開始!マレーシア航空のビジネスクラス割引セール!!今年こそJGC獲得なるか!?

ついに始まりました!マレーシア航空のビジネスクラスの割引セール。

マレーシア航空は時々このようなセールを行っていますが今回はその中でも運賃がかなり安くなっているようです。これはJALの上級会員であるJGCJALグローバルクラブ)を目指す人とってはかなりありがたいセールです。しかも最後の数日とはいえGWにもかぶせて利用できるというのも嬉しいです。

 

先日夫がこのセール見つけたようでソッコーで連絡がきました。

帰るまでにどこに行きたいか考えておいてとのこと。

今までJGCを目指そうか悩んで結局修行をしないままでいた夫ですが、今年はすでにJALのFOPが8000近く溜まっていることもあり、それに加えてこのセールなのでかなりやる気スイッチが入ったようです。普段優柔不断でのんびりしているのにやると決めた時は不思議と行動が早いです(笑)

帰宅して早速でチケットを申し込んでいました。

今回の目的地はロンドン。

以前行った時はほとんど観光せず帰ってきてしまったので今度はゆっくり楽しみたいと思います。

 

そんなロンドンはなんとビジネスクラスで往復するとFOP25000弱獲得できます。

JGC獲得には50000ポイント必要なのでその約半分を今回の旅行で一気に稼げてしまえるのでかなりJGC獲得への可能性が見えてきました。あとはJAL便をちょこちょこ利用すればなんとかいけそうな感じがします。

 

ちなみに今回はマレーシア航空を利用するのでクアラルンプールを経由するためロンドンまでは乗り継ぎを含めて30時間程度かかってしまうようですが、ビジネスクラスなんて中々乗る機会もないですし、美味しいお酒もたくさん飲めるので私もたっぷり飛行機も堪能したいと思います。しかもなんとジャンボではないですが今回も2階建ての飛行機のようなので前回のタイ国際航空では座れなかった2階部分をたっぷり楽しみたいと思います。 

 

簡単にですがマレーシア航空のセール概要をまとめておきます。

興味のある方は参考までにどうぞ。

 

マレーシア航空・ビジネスクラスセール概要 

 

販売期間 2017/3/8まで
対象期間 2017/4/1~4/25、5/5~7/21

 

各地への運賃です。実際はこれに諸税がかかります。例えば今回私たちが行くロンドンの場合は成田発で諸税が29,690円だったので合計で174,190円になります。

 

 

 セール期間はあと1週間程なので興味のある方はお早めに検討してみてください。

 

今回の記事は以上になります。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。