くろネコとしろネコの旅ブログ

飛行機と旅行好きな夫(くろネコ)と妻(しろネコ)の旅のつぶやきです。時々、飛行機やお得情報など。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年5月・ロンドン旅行記5(1日目):A380初体験!2階席に大満足。

やっと搭乗が始まりました。今回の機体は総2階建てのA380-800です。このA380は初めて乗るので旅行前からずっと楽しみにしていたのでワクワクしてきました。 A380-800のシート 2階席は2/3がビジネスクラスで後ろ側にエコノミーも。前方から3列、ギャレーを…

2017年5月・ロンドン旅行記4(1日目):クアラルンプールで乗り継ぎ6時間半。どう過ごすか。

ちょっと脱線してしまいましたがロンドン旅行の続きに戻りたいと思います。 クアラルンプール国際空港は成田のようにメインターミナルとサテライトの2つに分かれていて、今回私たちの便はサテライト側に到着したようです。ちなみにサテライトとメインターミ…

マレーシア航空のシェフオンコール(機内食事前予約サービス)について

ロンドン旅行のブログの途中になってしまいますが、前回のブログで話の出たマレーシア航空の機内食事前予約サービスについて少し書きたいと思います。 シェフオンコールとは マレーシア航空は、ビジネスクラスとファーストクラスに搭乗する乗客に対して事前…

2017年5月・ロンドン旅行記3(1日目):マレーシア航空のビジネス初体験。成田よりクアラルンプールへ。

ラウンジを大満喫した後はいよいよ搭乗です。 9:50 搭乗 MH0089 成田→クアラルンプール ボーディングブリッジを通って機内に向かいます。今回はいつも眺めるだけの左の専用通路へ。 小さいですが専用通路を通れる優越感でテンションが上がります。 今回の機…

2017年5月・ロンドン旅行記2(1日目):カンタスラウンジにも立ち寄ってみた

サクララウンジを後にした私たちはカンタスラウンジへ向かうことにします。カンタスラウンジはサテライト側にあるので本館から急ぎ足で向かいます。ちょうど今回乗るフライトがサテライト側だったのでよかったです。移動中窓の外には飛行機がたくさん並んで…

2017年5月・ロンドン旅行記1:サクララウンジで旅のスタートをきる

先日も少し書きましたがマレーシア航空のセールで急遽行くことになったロンドン旅行の日がついにやってきました!今回は3泊6日というかなりフライト時間の長い旅になりますが初めてマレーシア航空のしかもビジネスクラスに乗れるので楽しみです。 7:05 ホテ…