くろネコとしろネコの旅ブログ

飛行機と旅行好きな夫(くろネコ)と妻(しろネコ)の旅のつぶやきです。時々、飛行機やお得情報など。

プーケット旅行記6(2日目):夜のパトンエリアで飲み歩き

ピピ島ツアーからホテルに戻った私たちはシャワーを浴びて少し休憩したら、今日は夜のパトンを楽しんでみようと思い出かけてみました。

18:50 スカイラウンジでハッピータイムを満喫

プーケットはハッピーアワーをやっているバーが多く色々めぐるのも楽しいと書いてあったのでまずは食前酒代わりにTHE KEE HOTELへ。バングラ通りのすぐ脇にあるのにここの一角だけ高級感が漂っています。1階にあるバーも素敵でしたが今回は事前に調べておいた人気があるという最上階のバーへ行ってみます。

最上階と言っても6階なのでそんなに高いわけではありませんがプーケットは高い建物が少ないので見晴らしがよく風もあって気持ちいです。バーカウンターもほのかな明かりで雰囲気があって素敵でした。

ここのバーは17:30~20:30までがハッピーアワーとなっているようです。ハッピーアワー中はビールが100THB、一部のカクテルが150THBで税サ込で提供されるようです。日本でバーに行ったらこんな価格では飲めないから嬉しい。これはハマりそうです。せっかくなのでカクテルとフライドポテトを頂いてみることにしました。マンゴーが美味しいカクテルでした。ポテトもスパイシーで美味しい。料理もリーズナブルなものが多くハッピーアワーじゃなくても気軽に楽しめそうなバーでした。

20:00 タイ料理店で夕食

夕食はガイドブックに載っていたサバイサバイへ。ホテルからすぐ近くにあるレストランでしたがちょっと細い道にあるので 中々見つけられず少し歩き回りましたが見つかってよかった。日本のガイドブックに載っているのに日本人は1組くらいで他は外人が多かったです。

ここでもやはりビールに保冷カバーがついています。本日もグリーンカレー。そしてガパオを。今日はライスも忘れず注文しました(笑)こちらのグリーンカレーは辛さもあるもののかなり甘さが強くてビックリ。ガパオは安定の美味しさです。ここのタイ料理も食べやすくて日本人でも入りやすいお店でした。

以上で505THB(約1700円)

今回は少な目の夕食だったもののビールも1人1本ずつ飲んだのにこの価格とは。やはりタイ料理は安いです。お腹もいっぱいになったところで1軒飲みに行きたいと思います。

21:00 バングラ通りを散策

夕食後はプーケットの夜遊びの名所、バングラ通りへ。飲み屋やピンク系のお店がひしめき合っているので夜のバングラ通りはかなりの人で賑わっています。あちこちのバーでテーブルの上に乗ったミニスカートのお姉さんたちが呼び込みをしています。それでも路面に見えているお店は安心な方なんでしょうね。中が見えないお店はいくらぼったくられるかわからなくてちょっと怖いです。通りにはそういう呼び込みの人も多く値段が書いていないのでかなり怪しいですが、試しに話を聞いてみると最初は中々教えてくれませんでしたが帰ろうとすると徐々に値段を交渉してきました。それもはじめは1人500THBといっていたのが200THBまで下がったので入ろうと思っている人は事前に交渉した方がよさそうです。

そんなバングラ通りですが普通にお酒を飲める店も多いので私たちはライブバーへ。バングラ通りは遅い時間からの賑わうようで21時はまだ早い時間なのかあちこちでサービスタイムを行っていました。今回入ったお店はNEW YORK LIVE MUSICというバー。ここは洋楽のROCK系のライブが生で見れてしかもノーチャージというありがたいお店。確かサービスタイムでビールが1本60THBだったので2本ずつ飲んでも1000円もしなかったです。店内でも特にチップや注文を迫られることもなくとても安心して楽しめました。

どこのお店も安くて大満足の一日でした。アジアは本当に安くて楽しめる所が多くて飽きないです。本当はもう少し飲み歩きたい気持ちもあるものの、まだ明日もあるので本日はここで買えるこことします。ホテルが近いのですぐ帰れるのも楽ちんです。パトンのホテルにしておいてよかったです。それにしてもプーケットにくる日本人観光客は多いイメージでしたがあまり夜のパトンでは日本人を見かけませんでした。人が多かったのもあるのかもしれませんが、夜遊びしない人が多いのでしょうか?疑問です。

続きは次回にしたいと思います。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

キーホテルのバーの詳細なメニューを知りたい方は下記の写真をクリックして拡大し確認してください。

f:id:world-trip-lovers:20170217181917j:plain f:id:world-trip-lovers:20170217181931j:plain f:id:world-trip-lovers:20170217181958j:plain