くろネコとしろネコの旅ブログ

飛行機と旅行好きな夫(くろネコ)と妻(しろネコ)の旅のつぶやきです。時々、飛行機やお得情報など。

プーケット旅行記10(4日目):乗り継ぎのためプーケットからバンコク、スワンナプーム空港へ

ラウンジで時間を潰した再度ゲートへ向かいます。今度は問題なく出発できるようで安心しました。

 

11:05 TG204 プーケットバンコク行き

結局40分遅れの搭乗開始です。バンコクまでは国内線の飛行機に乗るので、私たちがいる国際線エリアから長い通路を進んで行くと国内線側の搭乗ゲートの通路と合流できるようになっています。国際線側から移動する乗客はたった4人しかいなかったのでこんなに少ないものかとちょっと不安でしたが国内線エリアからはかなり乗客がいたので一安心です。

 

f:id:world-trip-lovers:20170223154628j:plain

 

今回の機材は777-300ER。

 

f:id:world-trip-lovers:20170223154642j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170223154655j:plain

 

モニターだけではなくUSBポートまで付いています。最近では機内で充電もできるので便利ですね。

 

f:id:world-trip-lovers:20170223154725j:plain

 

11:55 軽食

離陸後15分程度で軽食が配られました。フライト時間が短いわりに乗客も多いのでCAさんがバタバタしています。今回はフルーツジュースとベジタブルホットサンド。チーズが入っていてクリーミーで行きと同様こちらも美味しかったです。

 

f:id:world-trip-lovers:20170223154703j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170223154711j:plain

 

13:00 バンコク到着

バンコクスワンナプーム空港に到着です。しかし、プーケットで出発が遅れた分、到着時間がかなり遅れてしまいました。さらにボーディング・ブリッジを使えなかったのでバスで移動したするのに時間がかかりすでに時刻は13時半近くになってしまっていました。次のボーディングタイムは14:10なのでもう1時間もありません。スワンナプーム空港は広いので急いで移動しないとあまりゆっくりしていられません。

やっと空港建物に入るとCIQのプラカードを持った職員さんが立って待っていてくれました。CIQのシールを付けている人は右に進んで国際線エリアへ乗り継ぐようです。これなら間違えることもないので安心ですね。

 

f:id:world-trip-lovers:20170222161749j:plain

 

少し進むとInternational Transfer for CIQ Passengersと書かれた看板が見えてきました。プーケットですでに出国の手続きを済ませているので、ここではあっさり国際線エリアに入れます。

 

f:id:world-trip-lovers:20170222161758j:plain

 

13:30 出発ロビー 到着

プーケット出発時にはまだバンコク-羽田間の搭乗口が決まっていないかったのでフライトボードで確認します。今回はC2Aゲートのようなのでそちらの方向に向かうことにします。

 

f:id:world-trip-lovers:20170223121721j:plain

 

到着は2階なので搭乗口のある4階に向かわないといけませんが、まだお土産を買えていないのでまずは3階のショッピングエリアで猛ダッシュでお土産の物色をします。

  

f:id:world-trip-lovers:20170223122830j:plain

 

13:55 またまたラウンジで一息

買い物に時間をかけすぎてしまいほとんど時間が残っていませんでしたが、空港ラウンジも気になるので駆け足で立ち寄ってみることにしました。ここスワンナプーム空港はかなりの大空港なので多くの航空会社のラウンジがそろっています。なのでSFC会員ならばロイヤルシルクラウンジ以外にもスターアライアンス系エアラインのシンガポール航空エバー航空のラウンジなども利用できるようですが、今回は時間がないので搭乗口に一番近いロイヤルシルクラウンジに立ち寄りました。本当はいくつか見て回りたかったので残念です。

 

f:id:world-trip-lovers:20170222161808j:plain

 

空港内にはラウンジがたくさんあるからか今回入った時ラウンジ内はかなり空いていました。そしてここは広々していてのんびりできそうです。ただ、ここのラウンジも無料WI‐FIはありましたが、パッと見た感じここも充電コンセントは見当たりませんでした。

 

f:id:world-trip-lovers:20170222161816j:plain

 

さあすがタイ国際航空の本拠地ということだけあって軽食の種類がかなり豊富です。サンドイッチ、スイーツ、フルーツ等々。

 

f:id:world-trip-lovers:20170222161830j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170222161905j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170222161916j:plain

 

この時はまだ準備されていないのもありましたがホットミールもそれなりにあるようです。点心、ちまき、ミートパイなども揃っています。

 

f:id:world-trip-lovers:20170222161846j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170222161852j:plain

f:id:world-trip-lovers:20170222161858j:plain

 

ドリンクはこちらもサーバーはありませんが一通りのものは揃っているようです。

 

f:id:world-trip-lovers:20170222161840j:plain

 

時間もなかったですが、せっかくなのでプリンとビールを頂いちゃいました。

 

f:id:world-trip-lovers:20170222161923j:plain

 

続きは次回にしたいと思います。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。