くろネコとしろネコの旅ブログ

飛行機と旅行好きな夫(くろネコ)と妻(しろネコ)の旅のつぶやきです。時々、飛行機やお得情報など。

コカ・コーラ東京2020オリンピックJAL限定モデル缶をゲットしに

先週の週末の10/28、29に羽田空港で、オリンピック1000日前記念イベントとしてJALコカ・コーラ東京2020オリンピックJAL限定モデル缶を配布するというお知らせを見つけました。これは飛行機好きとしては是非とも手に入れたい!

 

記念品のコーラは朝7時から配布開始とのことでしたが、10/29はなくなり次第終了と書かれていましたが、10/28は特に何も書かれていなかったのできっと沢山用意されているだろうと思い、土曜のお昼過ぎにのんびり羽田に行ってみることにしました。だめなら最悪翌日再チャレンジすればいいですしね。

  

第1ターミナル2階のイベントスペースで配布を行っているということだったので出発ロビーに行ってみます。さすがオリンピックという大きなイベントだけあって大々的に1000日前をアピールする看板が掲げられていました。

 

f:id:world-trip-lovers:20171104185643j:plain

 

イベントは中央のロビーで行われていました。週末で旅行客も多いのでイベントスペースには結構な人が集まっています。でも予想通りコーラの限定缶は沢山用意されているようで一安心。

 

f:id:world-trip-lovers:20171104185717j:plain

 

 今回のイベント内容としてはオリンピックのフォトスポットで写真を撮影すればJALオリジナルグッズが貰えるガラポンにチャレンジできるというものでした。

 

f:id:world-trip-lovers:20171104185726j:plain

 

結構人が並んでいましたが写真撮影するだけなので10分程度で順番が回ってきました。せっかくなのでハッピとパイロットの帽子をお借りして撮影させていただきました。

 

f:id:world-trip-lovers:20171104185733j:plain

 

撮影終了。撮影ブース前のガラポンコーナーでガラガラにチャレンジです。しかしコーラはなんとハズレ景品。当たりはオリンピックにコラボしたクリアファイルのようなものを配っていました。福引でハズレてほしいと思ったことはありませんが今回限りはハズレがいいです(笑)

 

f:id:world-trip-lovers:20171104193858j:plain

 

無事ハズレを引いてコーラをゲットしました!

しかも絵柄が2種類あるようで妻と1種類ずつ頂き両方揃えられたのでよかった。ボトルはオリンピックの五輪と飛行機の絵柄が描かれたかわいいデザインです。もらえてよかった。

 

f:id:world-trip-lovers:20171104194358j:plain

 

あとは少しロビーを散策してみることに。2階のフロアには何ヶ所かオリンピックのフォトスポットがあり、決まった立ち位置で写真を撮ると立体的に映るようななトリックアートが用意されていました。さっきのJALのガラポンに参加する写真撮影はここでもよかったようですが、みんな分かっていないようで中央ロビー以外のフォトスポットははガラガラでした。私も知っていれば並ばずここで写真を撮影すればよかったな。

フォトスポットはは全部で3種類あります。まずは表彰台コーナー。

 

f:id:world-trip-lovers:20171104185933j:plain

 

陸上トラックコーナー。

 

f:id:world-trip-lovers:20171104190155j:plain

 

走り幅跳びコーナー。

 

f:id:world-trip-lovers:20171104190327j:plain

 

 せっかくなので自分達も入って写真を撮ってみましたが場所が場所なだけに大勢の人に見られて少し恥ずかしかったです。何があるか知らない人にとっては床にしゃがんだりして写真を撮っている変な人に見えますからね(笑)

まぁでもこれで今日の目的は完了なのであとは羽田空港でちょっとお買い物して帰ることにします。 目的のコーラ缶もゲットできたし今日は楽しい気分で帰れます。

 

帰宅しJALの記念コーラ缶も2種類ともゲットできたしよかったよかったと喜んでいたら、しばらくしてこの日ANAも同じように1000日前記念イベントとして記念品を配って行ったらしいことが発覚!

そりゃぁそうですよね。JALがやってればANAもやっている可能性は高いですよね、、JALと違って事前告知がなかったのでANAはないだろうなと思い1タミまでは行かなかったのですがANAも配っていたなんて。。ちょっと足をのばすだけなのになんで覗いてみなかったか。。。悔やまれます(T_T)

しかもこんなフライトタグを配っていたようで、、、、これ欲しかったなぁ(T_T)

 

f:id:world-trip-lovers:20171104191415p:plain

 

喜びと悲しみの混ざる複雑な1日になってしまいました。まぁ次同じような機会があればちゃんと両方のターミナルを覗いた方がいいということを勉強したと思うことにします。

 

今回の記事は以上になります。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。