くろネコとしろネコの旅ブログ

飛行機と旅行好きな夫(くろネコ)と妻(しろネコ)の旅のつぶやきです。時々、飛行機やお得情報など。

2017年5月・ロンドン旅行記10(4日目):本日もプレミアリーグ観戦で大興奮

8:30 朝食 9:30 Waitroseでお土産選び 10:30 FORTUNUM&MASONで大ハシャギ 15:00 本日もサッカー観戦 15:15 ミュージアム受付 15:45 スタジアムツアー開始 16:25 メガストアで自由行動 17:00 軽食タイム 17:30 レジェンド登場 20:00 Chelsea vs Mid…

2017年5月・ロンドン旅行記9(3日目):大英博物館&アーセナル試合観戦&ナイトツアーとフル稼働の一日

8:00 朝食 10:25 大英博物館 12:40 The Prinncess of shoreditchで待望のランチ 14:30 Arsenal駅着→エミレーツスタジアムへ 16:00 Arsenal vs Manchester United いよいよ試合開始 19:20 SHERLOCK HOLMES PUB で一息 21:15 市内観光ナイトバスツアー …

2017年5月・ロンドン旅行記8(2日目):ロンドン市内観光(午後)

午後もロンドン観光を楽しみたいと思います。 12:45 ウエストミンスター寺院 次はバッキンガム宮殿からウエストミンスター寺院へ行くことにします。歩いて20分程度で移動することができました。寺院の奥にはビックベンが見えロンドンらしい景色で素敵です。…

2017年5月・ロンドン旅行記7(2日目):ロンドン市内観光(午前)

ロンドン初日は時間もいっぱいあるので市内観光を思いっきり楽しむことにしたいと思います。とりあえずはまだ朝早いので両替も兼ねて早くから空いているデパートへ行くことに。今回は先ほど降りた駅ではなくもう1つの最寄りのknigtsbridge駅へ行ってみるこ…

2017年5月・ロンドン旅行記6(2日目):ロンドン市内への移動方法

空港に着いた私たちは、まだ早朝でチェックインはできませんが一旦荷物を預けにホテルへ向かうことにしました。 ヒースローから市内への移動方法はいくつかあるのでまとめてみました。 ヒースローから市内への移動方法 ヒースロー空港から市内へ出る方法は簡…

2017年5月・ロンドン旅行記5(1日目):A380初体験!2階席に大満足。

やっと搭乗が始まりました。今回の機体は総2階建てのA380-800です。このA380は初めて乗るので旅行前からずっと楽しみにしていたのでワクワクしてきました。 A380-800のシート 2階席は2/3がビジネスクラスで後ろ側にエコノミーも。前方から3列、ギャレーを…

2017年5月・ロンドン旅行記4(1日目):クアラルンプールで乗り継ぎ6時間半。どう過ごすか。

ちょっと脱線してしまいましたがロンドン旅行の続きに戻りたいと思います。 クアラルンプール国際空港は成田のようにメインターミナルとサテライトの2つに分かれていて、今回私たちの便はサテライト側に到着したようです。ちなみにサテライトとメインターミ…

マレーシア航空のシェフオンコール(機内食事前予約サービス)について

ロンドン旅行のブログの途中になってしまいますが、前回のブログで話の出たマレーシア航空の機内食事前予約サービスについて少し書きたいと思います。 シェフオンコールとは マレーシア航空は、ビジネスクラスとファーストクラスに搭乗する乗客に対して事前…

2017年5月・ロンドン旅行記3(1日目):マレーシア航空のビジネス初体験。成田よりクアラルンプールへ。

ラウンジを大満喫した後はいよいよ搭乗です。 9:50 搭乗 MH0089 成田→クアラルンプール ボーディングブリッジを通って機内に向かいます。今回はいつも眺めるだけの左の専用通路へ。 小さいですが専用通路を通れる優越感でテンションが上がります。 今回の機…

2017年5月・ロンドン旅行記2(1日目):カンタスラウンジにも立ち寄ってみた

サクララウンジを後にした私たちはカンタスラウンジへ向かうことにします。カンタスラウンジはサテライト側にあるので本館から急ぎ足で向かいます。ちょうど今回乗るフライトがサテライト側だったのでよかったです。移動中窓の外には飛行機がたくさん並んで…

2017年5月・ロンドン旅行記1:サクララウンジで旅のスタートをきる

先日も少し書きましたがマレーシア航空のセールで急遽行くことになったロンドン旅行の日がついにやってきました!今回は3泊6日というかなりフライト時間の長い旅になりますが初めてマレーシア航空のしかもビジネスクラスに乗れるので楽しみです。 7:05 ホテ…

ANAショッピングプラスを試してみました

ANAが展開しているショッピングサイトA-styleで行っているANAショッピングプラスというサービスがお得そうに見えますが実際のところどうなのか体験してみました。 ANAショッピングプラスとは A-styleが提供しているサービスで、月額297円(税込み320円)で様…

2017年3月28日 サッカー日本代表・アジア最終予選観戦

JALのマイルが中途半端に余っていたので旦那に好きに使っていいよと言ったらサッカー日本代表のユニフォームに交換していました。 せっかくユニフォームが届いたしこれを着てサッカーの試合を見に行きたいと言うのでサッカー好きの旦那に付き合って先日のア…

ついに開始!マレーシア航空のビジネスクラス割引セール!!今年こそJGC獲得なるか!?

ついに始まりました!マレーシア航空のビジネスクラスの割引セール。 マレーシア航空は時々このようなセールを行っていますが今回はその中でも運賃がかなり安くなっているようです。これはJALの上級会員であるJGC(JALグローバルクラブ)を目指す人とっては…

2016年12月・プーケット旅行記11(4日目):バンコクより羽田空港へ。いよいよ旅も終了です。

ラウンジは滞在時間わずが15分程度で退出し搭乗ゲートへ急ぎます。結局ラウンジには写真を撮るためだけに入ったようなものでした。とは言ってもなんだかんだビールも飲めたし雰囲気を見れただけでも満足です。 14:20 TG660 バンコク→羽田行き ラウンジを出…

プーケット旅行記10(4日目):乗り継ぎのためプーケットからバンコク、スワンナプーム空港へ

ラウンジで時間を潰した再度ゲートへ向かいます。今度は問題なく出発できるようで安心しました。 11:05 TG204 プーケット→バンコク行き 結局40分遅れの搭乗開始です。バンコクまでは国内線の飛行機に乗るので、私たちがいる国際線エリアから長い通路を進ん…

プーケット旅行記9(4日目):最終日。プーケット国際空港へ

プーケット最終日。といってもフライトが早いので残念ながら遊んだり買い物したりする時間はありません。本日はひたすら移動三昧です。 6:45 朝食 出発が早いのであまりのんびりはしてられませんが、朝食はホテルでしっかりいただきます。 本日もオムレツは…

プーケット旅行記8(3日目):今夜も夜のパトンを飲み歩き

最後の夜なので部屋でサクサクとシャワーを浴びたら今夜も飲み歩きを楽しみたいと思います。途中パトンビーチを見ると瓶ビール片手に夜の海を楽しんでいる人たちも大勢いました。ビーチで飲むのもちょっと惹かれましたがプーケットでの滞在時間もあとわずか…

プーケット旅行記7(3日目):のんびりエステとビーチ散歩を楽しむ

プーケット旅行3日目もやっぱり雨。雨季を外して来たのにここまで雨が 続くとちょっと凹みます。パトンのビーチでも泳いでみたかったですが本日はのんびり過ごすことにします。 8:00 朝食 前日は朝早かったのでホテルの朝食が食べられなかったため今日はゆ…

プーケット旅行記6(2日目):夜のパトンエリアで飲み歩き

ピピ島ツアーからホテルに戻った私たちはシャワーを浴びて少し休憩したら、今日は夜のパトンを楽しんでみようと思い出かけてみました。 18:50 スカイラウンジでハッピータイムを満喫 プーケットはハッピーアワーをやっているバーが多く色々めぐるのも楽しい…

プーケット旅行記5(2日目):今回の旅の一番の目的ピピ島へ

プーケット旅行2日目は今回の旅の一番の目的ピピ島観光です。ピピ島といえばディカプリオ主演の映画で一躍有名になった島ですよね。しかしピピ島観光のツアーはわりと多くみられますがほとんどがピピ・ドン島の観光ばかりで、撮影で使われたピピ・レイ島のマ…

プーケット旅行記4(1日目):パトンビーチエリア散策&タイ料理を満喫

プーケットの空港から今回宿泊するパトンエリアまでは車で約1時間。 今回は旅行会社のツアーなのでホテルまでの送迎もついているので移動は楽ちんです。 12:00 ホテル到着 今回宿泊するホテルはパトンビーチホテル。パトンにはビーチに近いホテルが少なく…

プーケット旅行記3(1日目):いよいよプーケット国際空港へ

ラウンジを出て搭乗口で搭乗案内を待っているときのこと。ふと目をやると携帯のUSBの充電ポートが。ラウンジで充電できなかったのでここで充電で来て助かりました。 8:15 バンコク→プーケット いよいよ出発です。なんと今回もジャンボジェット機です。これ…

プーケット旅行記2(1日目):バンコクで乗り継ぎ。4時間弱ある乗り継ぎ時間をどう過ごすか 。

プーケットに行くには今回はバンコク乗換えなので一旦スワンナプーム空港で飛行機を降りて乗り換えとなります。 5:10 バンコク、スワンナプーム空港着 バンコクからプーケットは国内線へ乗り継ぎになるのでまずは乗り換え口に向かいます。 プーケット行きの…

プーケット旅行記1(1日目):羽田深夜便利用。タイ国際航空でプーケットのビーチリゾートへ。

久しぶりに海に行きたくて夫にリクエストして12月にプーケット旅行に行ってきました。HISのパッケージツアーを利用して4泊5日の旅になります。今回のエアラインはタイ国際航空(TG)の羽田発の深夜便利用で出発です。 21:45 羽田空港国際線ターミナルにてチ…

祝☆初ブログ

ブログ始めました!! 飛行機・旅行大好きな夫と一緒にちょっとした飛行機ネタと 日本国内から海外まで各地での様々な旅の思い出を綴っていきたいと思います。 よろしくお願いします。